viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

懐かしのあのゲームがプレイできる!?

どうも。viditonです。

今回もゲームのお話です。

 

私(30代後半)に歳が近い方なら知っているもしくは

プレイしたことがある「ファミコン」こと「ファミリーコンピュータ」なんですが、今のテレビに接続してやるのは・・・

って思っていたら、便利な機械を発見しました(⌒∇⌒)

それがコチラ

 

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
はい、これで普通に「ファミコン」でも「スーパーファミコン」でもできますね(*'▽')
今は有名なファミコンタイトルも3DSなどの最新ハードでも一部ダウンロードソフトとしてプレイできるみたいですが、やはり「あの頃の思い出を思い出しながらプレイしたいんじゃ~」って方には超オススメです(#^.^#)
 
ゲームプレイ実況動画にも使っている方がいる程のアイテムなので
是非プレイしてみて下さいね( ^ω^ )
 
人気過ぎてソフトが手に入るかどうかが微妙ですが(;^ω^)
そこは中古ショップで吟味して手に入れると良いと思いますよー。
 
それではまたー。