viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

会社の名前入りの作業着を辞めた後も使う為に

どうも、viditonです。

 

皆さんは辞めたり倒産したり、会社の請負の諸事情であったりで会社側から「作業着はそのままあげます」って言われることないですか?

 

私はそこそこあったりします(;´∀`)

作業着自体そこまで傷んでないから会社のロゴ(刺繍)だけ無けりゃ雑仕事で着るのになーって事が多々ありますw

 

「どうせ汚れたりするしこれでいいや」と思うこともあります。

作業着って買うと結構お金かかるんですよね・・・(;^ω^)

 

なので「刺繍だけ取ってしまおう」となるわけです。

刺繍ならそんなに気にならない程度には綺麗に取れるので、オススメです。

 

私は一度ハサミを使って取った事があるのですが、時間がかかる上に生地自体を切ってしまいそうになる事があったので、買ってみました。

 

 

SODIAL(R)ミシン キルティング ツール クロスステッチ レッド シーム リッパー クリア プラスチック キャップ
これです。
まぁ裁縫している方ならお持ちの方も多いでしょうが、以外に一人暮らしの方は持っていないものです(;・∀・)
 
これでプチプチと裏と表の刺繍を交互に引っ掛けて切るだけです。
難しい事は何もありません。
 
しいて言うなら「すごく細かい作業」になるので、時間のある時にプチプチと地道にやる事をオススメします(*'▽')
 
あと、私の場合よく折れます(;^ω^)
なので複数本は必須ですねw
 
作業中に折れてストックが無い場合は心が折れます(;´Д`)
最低でも2~3本あると安心できると思います。
 
少しでも着ている物は大切に使いたいものですね(#^.^#)
 
今回は以上になります。
 
ではまたー。