viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

ゲームで農業「ファーミングシミュレーター」

どうも、viditonです。

今回も農業経営ゲーム「ファーミングシミュレーター」について書いていこうと思います。

 

ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
オーイズミ・アミュージオ (2017-12-14)
売り上げランキング: 4,842
これですね。
噂によると「ゲーム機よりPC版の方が自由度が高い」らしいのですがまぁMODとか色々面倒なので、あえてスイッチ版でやらせていただいていますw
 
イクラ(マインクラフト)なんかもそうですよね。
PC版の方が自由度高いって事でそっちの方が人気あるみたいで非常に悲しいです(´;ω;`)
私は据え置き機のゲームが好きなので、結構置き場所に困ったりします(;´∀`)
 
今はDLソフトとか出ていたり、ソフト自体が小型化されていたりして昔ほどスペース取らなくなりましたね( ^ω^ )
 
だんだん横道に逸れてきましたね(;・∀・)
 
ファーミングシミュレーターの何が面白いのか。
ズバリ「農業(畑作)だけじゃなく、林業、畜産などもやれてしまう点」だと思います。
この辺も人気の一つなんだと個人的には思っています。
 
この間の記事ではゲーム内の自由度に不満を書いてしまいましたが、実際の作業の苦労をゲームで体験できる事は非常に貴重なのではないでしょうか?
 
特に都心とかにお住まいだったりする方には心が癒される空間になったり「農家という自営業って意外に大変な作業、職業なんだなぁ」と感じたりする事ができる貴重なゲームだと思います。
 
攻略などを書いていこうとは思っていません(*'▽')
攻略サイト様があるので書く意味も無いかなと。
 
実際の状況に近づけてみたいのであれば設定で燃料の自動給油を切ってみたり、肥料や種も手動補給に変えてみたりする事でより面倒な作業をする事が可能になっていますので、やってみるとまた違う観点からプレイすることができるかもしれません。
 
それでは今回はこの辺りで。
 
ではまたー。