viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

リバウンドと停滞期って実は・・・

どうも、viditonです。 今回は前回の予告にあったとおり 「リバウンドと停滞期の関係」を書いていきます。 尚、完全に独自の解釈なので医学とかに関連性があるかどうかはわかりませんので、あらかじめご了承くださいm(__)m まずダイエット、減量を続けていく…

これでダイエット間違いナシ! 肥満に悩んでいる方へ当たり前の方法教えます。

どうも、viditonです。 今回は「どうしても、痩せたい」って方へお送りします。 これは食べる苦行になりますので、ご注意下さい。 まず基本ルールとして「1800㎉~2000㎉/日」は必須なのであらかじめ書いておきます。 そのうえで「どーしても夜に何…

割とおいしいめんつゆの作り方

どうも、viditonです。 数日前に急に母親に「これ持ってけ」と言われて渡された切り餅・・・(;^ω^) 正直ね、困りましたよ。 「そこそこ数のある切り餅をどないせっちゅーねん」と思いましたよ、はい。 そこで思いついたのが「雑煮でごまかそう」でした。 …

会社の名前入りの作業着を辞めた後も使う為に

どうも、viditonです。 皆さんは辞めたり倒産したり、会社の請負の諸事情であったりで会社側から「作業着はそのままあげます」って言われることないですか? 私はそこそこあったりします(;´∀`) 作業着自体そこまで傷んでないから会社のロゴ(刺繍)だけ無…

一人暮らしにレンジでチンは必須ですよね。

どうも、viditonです。 今回は私が一人暮らしで手抜き調理しているものを紹介します。 レンチン(*'▽') これ凄く重要ですw 「ウチまだガス契約してないわー」 「電気は通ってるんだけどねー」 という人は是非やってみてください。 「料理、調理が苦手で・・…

ゲームで農業「ファーミングシミュレーター」

どうも、viditonです。 今回も農業経営ゲーム「ファーミングシミュレーター」について書いていこうと思います。 ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition posted with amazlet at 18.04.01 オーイズミ・アミュージオ (2017-12-14)売り上げランキ…

自分で色々修繕とか修理して自宅を快適に➀

DIY

どうも、viditonです。 お引越しのシーズンが来ているということで 今回は「引っ越し先で見落としていた場所の修繕を自分でしたい」という方へお送りしたいと思います。 自分が初めて一人暮らしするようになって、引っ越し先で「アレ?ここボロボロじゃん」…

自己流ダイエットの方法 減量を成功させる為に

どうも、viditonです。 今回は自分が試したダイエット方法の大前提のルールをご説明します。 気が付けば色々な方法の複合だった事がわかると思います(#^.^#) では、その1 「男性は一日2000㎉、女性は1800㎉の摂取(目安)」です。 これはぱっと見「…

肥満の方にオススメのダイエット方法③

どうも、viditonです。 今回もダイエット方法を書いていきますよー(#^.^#) 注意事項は最初の記事に書いてあるので、あくまでも自己責任でお願いします。 では早速、前回の記事で紹介した落花生ダイエットですが、慣れてくると夜ごはん自体を抜く事が可能にな…

この時期の花粉症対策

どうも、viditonです。 今年もこの時期がやってきましたねー(;^ω^) 1年の間でかなりキツい時期・・・ そう花粉です(´;ω;`) 自分も花粉症なのでもうね、鼻が詰まって息苦しいのなんのって・・・ そこで自分が普段使っている物ですが まずコレ (PM2.5対応…

お金に対する考え方が変わった本

どうもviditonです。 みなさんはお金とかちゃんと管理できてますか?(唐突) 私は「ある本」に出合うまで、浪費生活が止まらなくて 貯金なんて全然できませんでした。 いまは毎月少額(数千円~)の貯金をするクセがつきました。 まぁ、急な出費とかで全額…

一人暮らしをはじめた人へ

どうもviditonです。 一人暮らしって大変ですよねー(突然) 「光熱費」を少しでも抑えたくないですか? 私は抑えたいです(切実) 北国は寒いのですよ・・・(´;ω;`) 身体を寄せ合う家族も居ないって人は大変だと思います。 え? 「家族と身体を寄せ合って…

懐かしのあのゲームがプレイできる!?

どうも。viditonです。 今回もゲームのお話です。 私(30代後半)に歳が近い方なら知っているもしくは プレイしたことがある「ファミコン」こと「ファミリーコンピュータ」なんですが、今のテレビに接続してやるのは・・・ って思っていたら、便利な機械を…

リアルで農業できないならゲームで農業やってみましょ。

どうも。viditonです。 今回は私の趣味の一つであるゲームのお話です。 私(30代後半)は小さい頃からゲームが好きでしたが、 歳を重ねるにつれてだんだんと肩こり、首こりが厳しくなってきて・・・ ゲームのプレイ時間が短くなってきております:(;゙゚'ω゚'…

肥満の方にオススメのダイエット方法②

どうもviditonです。 前回に引き続き試したダイエット方法を紹介していきます。 注意事項は前回の記事を読んで自己責任でお願いします。 今回は前回の失敗を含めまして「このままじゃ痩せれないじゃん、(医者にはそろそろ氏んじゃうよ?)とか言われたし(;…

肥満の方にオススメのダイエット方法

はじめましてviditonです。 まず初めに注意事項です。 このダイエット方法は、身体に不調が起こるかもしれません。 耐えられない方もいるかもしれません。 自己責任で行っていただくようにお願いします。 ただし私はこの方法で体重128kgから82kgまで落としま…