viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

一人暮らしにレンジでチンは必須ですよね。

どうも、viditonです。

今回は私が一人暮らしで手抜き調理しているものを紹介します。

 

レンチン(*'▽')

これ凄く重要ですw

「ウチまだガス契約してないわー」

「電気は通ってるんだけどねー」

という人は是非やってみてください。

「料理、調理が苦手で・・・」という方には特に必要だと思いますのでお試しあれ(#^.^#)

 

ズバリこれです。

 

レンジでパスタファミリー用
エビス
売り上げランキング: 2,124
「レンジでパスタ作れる容器」
すっごく重要ですね。
私も「あー、明日仕事休みだし米炊くの面倒くさいなー」
と思ったら翌日の朝食でお世話になっているひちゅじゅひんです。
 
レトルトの和えるだけ、混ぜるだけの商品やミートソースはすぐに作れるのでかなり助かってます。
 
いつもカップ麺、インスタントラーメンだと飽きちゃいますので
これ1つあればバリエーションを変えて楽しむ事ができますねw
 
しかも「カット野菜」などと組み合わせることによって
「パスタサラダ」が簡単に作れるのもイイです(*'▽')
これから社会人、大学などで一人暮らしはじめた方はまず「食」を大事にしていただきたいですm(__)m
「どんなに辛くても食べる事で少しは元気になれる事がある」と私は思っていますので。
 
まぁ、すべてではないですよね。個人差はありますし。
それでも「食べる事」は大事です。
手抜き料理でもそれは同じだと思います。
 
くれぐれも5月病などにかかることの無いようにしっかり食べて生活サイクルを作っていきましょう。
 
それではまたー。