viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

自己流ダイエットの方法 減量を成功させる為に

どうも、viditonです。

 

今回は自分が試したダイエット方法の大前提のルールをご説明します。

 

気が付けば色々な方法の複合だった事がわかると思います(#^.^#)

 

では、その1

「男性は一日2000㎉、女性は1800㎉の摂取(目安)」です。

 

これはぱっと見「面倒w」と思いがちですが、実はそうでもないんですよね(;^ω^)

 

それは何故か。

「最近の食べものにはcal表示が記載されているから」です。

なので、一食あたり900~1000㎉を目標に好きなものを選んで食べる事が可能なんですよね。

 

はい、レコーディングダイエットが少し入ってますね。

 

続きましてその2

食事のルールです。

「必ず最初に口に入れるものは野菜及び野菜サラダ類から」です。

これは、にわか知識ですが「野菜を最初に食べることで、糖の吸収が穏やかになるから」です。

実際に効果はあったと思うので、あえて書きました(*'▽')

 

そしてその3

これは最初の方の記事にも書きましたが「夜ごはんをカロリーのない物にする」です。

寒天ゼリーでもなんでも良いのでcal0を謳っている商品でお腹を満たしましょう。

 

はい、置き換えダイエットですね。

 

以上この3点を守りきれれば無事に減量していけると思います。

自分はこの方法と、前に書いた記事を実際に行ってマイナス45kgほどのダイエットに成功しました。

 

どのくらいの期間がかかったのかというと、おおよそ1年半程度はかかりました。

嘘や過大な事は言いたくないので、実際にかかった期間を載せました。

 

一番きつかったと感じたのは1回目の停滞期ですね(;´∀`)

始めてから1か月~2か月で突然体重が落ちなくなります。

「おお??なんでだ?ずっと落ち続けてたのに!」と焦って色々調べました。そこで停滞期なるものを知ったのです(;・∀・)

 

大体の方はここでモチベが下がり、諦めてしまうと思うのですがあえて言わせて頂きます。

「ここでやめたらリバウンドがエライ事になります」

 

それは何故なのかについては次回の記事にて説明しますね。

 

ではまたー。

 

アイエーフーズ 寒天ゼリー ゼロ オレンジ味 250g 1ケース(12個入)
アイエーフーズ
売り上げランキング: 49,438