viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

自分で色々修繕とか修理して自宅を快適に➀

 どうも、viditonです。

お引越しのシーズンが来ているということで

今回は「引っ越し先で見落としていた場所の修繕を自分でしたい」という方へお送りしたいと思います。

 

自分が初めて一人暮らしするようになって、引っ越し先で「アレ?ここボロボロじゃん」とおもった場所は・・・

 

「ドアクッション(浴室)」でした。

皆さんはその時の対処としてどうしましたか?

普通なら大家さんに言ったり、市役所、町役場(公営住宅)に言ったりしますか?

私の場合「これくらいならそんなにお金もかからないし、自分で交換しちゃえw」となりました。

 

用意したものはプラスドライバーだけだったような・・・

 

まず古いドアクッションを反時計回しで外します。

外したら新しいのに交換します。

 

ベスト 409 ゴム戸当り 大 2-86
ベスト
売り上げランキング: 24,065

 こんなのですね。

サイズはそのドアに合った物を選びましょう。

ホームセンターに普通にあると思います。

 

これにネジをつけて、時計回しをしていくと・・・

 

ハイ終了です。お疲れ様でした(*'▽')

 

簡単ですよねw

皆さんも気が向いたらドアとかのクッションを調べてみてはどうでしょうか?

ゴムの素材とかは意外と劣化していることが多いので

「クッション当たった時の音がうるさくなったなー」と感じたら

思い切って替えてみるのはいかがでしょうか?

 

今回はこの辺で失礼します。

 

ではまたー。