viditonの日記

ダイエット関連の記事からゲーム関連の記事、生活用品の紹介や日々考えたりしていることを書いていきたいと思ってます。

お金に対する考え方が変わった本

どうもviditonです。

みなさんはお金とかちゃんと管理できてますか?(唐突)

私は「ある本」に出合うまで、浪費生活が止まらなくて

貯金なんて全然できませんでした。

 

いまは毎月少額(数千円~)の貯金をするクセがつきました。

まぁ、急な出費とかで全額吹っ飛ぶとかたまにありますケド(;^ω^)

でも今までの過ごし方を考えると「もっと早くにこの本に出合いたかった」と思う次第であります(´;ω;`)

20歳の頃にこの本に出合っていたら人生ちょっと変わっていたのかもしれませんね(汗)

 

さて本題です。

それはある日の事「なーんか面白い物ないかな~」と中古品がたくさんある皆さん御用達のショップへ行きましたところ。

 

なぜか無性に「本」のコーナー、しかもいつもならコミックとかラノベに行くのにビジネスとかの全く行った事のないコーナーへ。

 

すこ~し立ち読みしてたら「お?この本面白いし金のない私には勉強にもなる本じゃね?」と思い即レジへ

それがコチラ

 

お金が貯まる人の思考法 年収の半分を3年で貯める「16.7の法則」 (講談社BIZ)
 
 
元々値が張る本を買えるほどお金は持っていなかったので、数百円程度で購入して(値段覚えてないですw)早速自宅に帰って読んでみました。
 
「あー、なるほどこういう理屈と積み重ねが大事なんだー」って素直に読み込めたのはこの本が初めてでしたね(*'▽')
 
今までこのジャンルの本って専門用語などが飛び交っていることが多くて結局「何言ってるかサッパリわからんw」と投げ出してしまう私(飽き性)なんですが、この本は最後まで読めましたね。
 
内容は伏せますが「当たり前のこと」なんだけど「学校では教えてくれていないお金の大切さ」とかを学べて面白いと思いますので、皆さんも見かける事があれば是非読んでみて下さい。
 
え?
「そこまで金もってない底辺じゃないしw」ですって?
はい、小金持ちの人は実際にこの本の内容を自然にやっていると思いますので必要ないんじゃないですかね?(オイw)
 
まぁ興味があれば一度読んでみて下さい。
 
それではまたー。